ハワイの旅の記録・リケリケドライブイン&デュークスマーケットプレイス

Hawai Like Like Drive Inn

ハワイの旅の記録。さて、日本にいる時に、レストランを色々とチェック!

観光客価格でない、普通のお店を探してました。

よさげ。看板からして。レトロで良い!!

どこかのタイミングでお昼を食べに行けたらなー。と、思っていた。

行くチャンスあった。よーし。アラモアナセンターから歩くこと10分。

あの有名なアラモアナセンターには寄らずに、、、。リケリケをを探す。

あったー。レトロな可愛い看板!

リケリケドライブインの下に、SAIMINと書いてある???なんじゃそりゃ?

はい。これでした。細麺の中華そば。

SAIMIN。麺は別に細くなかった。

お味は、、、、、、。むーーー。普通かな。特にびっくりするような美味しさではない。素朴なお味。

で、食いしん坊の相方さんはチーズたっぷりトッピングしたチリビーンズ。

あとは、デザートにレモンシフォンケーキとコーヒー。

ケーキはクリームたっぷりで、最初に見た時、注文したことを後悔したほど。

でも食べるとあまり甘くなくて美味しくいただきました。

良心的な普通のお値段。地元の人が行くダイナーです。暑かったけど、歩いて行って良かった!!

リケリケドライブインのHPこちら!

likelikedriveinn.com

植物を見ながらお散歩。

すごいおばけモンステラを見つけたぞー。横に広がるのねん。

「鈴木、行きまーす。」側転する気か!?

歩いてホテルまでの道。サーフボードがカラフル!可愛い。

ん?なんだこれ?デュークスマーケットプレイス?

ちょっと楽しそうな雰囲気だ。行ってみようっと。

ここのマーケットで、亀の絵を購入。ところが、ホテルに帰ってよーくよーく見ると、汚い。

がーん。返品したかったけど、お金を返してくれ。と、言えず他のものと交換。クレームも英語がダメダメで、全然怒ってるように見えない。という。トホホの語学力。

日本に帰ったら英会話やろうと、決意を固めたデュークスマーケットプレイスでした。

昔のインターナショナルマーケットプレイス(2013年クローズ) グーグルストリートビュー

 インターナショナルマーケットプレイスに隣接していたのが、デュークスマーケットプレイスだったそうです。

インターナショナルマーケットプレイスHP↓

www.shopinternationalmarketplace.com

Share:
copyright© Kamekichi Record &Kamekichi-Ongakudou, All rights reserved