淡路島~高知~山口~宮島の旅!

1週間スタジオをお休みにして、車で淡路島、高知、山口、宮島と旅してきました。

目的は実家への帰省です。

おまけで、淡路島で一泊。良い温泉!満足しました。

鳴門大橋から四国へ入り、高知へ。

高知から山口へは今回は松山~柳井までのフェリーを使いました。

山口から東京へはノンストップで帰ってきました。

宮島へは実家(光)滞在中に出かけました。(光から電車で1時間20分で宮島口!最近は毎回の帰省で宮島弥山に登っている)

今回は仕事ではなく、完全プライベートなので、荷物も少ない。

でも、いつでも山に登れる支度はマスト。

パパっと、支度してササっと片付けて帰れるようになってきました。

ココちゃんの荷物もないから余計早かった。

前回までのワンコ連れの旅が思い出されましたが、もう楽しい事しか思い出しません。

ココちゃん。行ってきたよ。

じーじとばーば達も元気に頑張っていたよ。

海を見るとやっぱり落ち着く。松山からのフェリーで。

宮島、弥山に登ってきました。4、5回目の弥山登山。

そんなに高い山ではないけど、楽ちんとは思いません。やっぱり筋肉痛!

仁王門。

弥山で山鳥に遭遇!

山鳥に遭遇しました。珍しいそうです。50回登って1回見れたらいいそうです。ラッキー!

宮島のシカ。なごみます。目を細めて日向ぼっこ。足がびよーん。といい感じ。

こちらは、高知の義父が頑張る畑。結構広いです。

80代の両親達が元気なことがありがたいです。色々な事を感じた旅でした!