Merry Christmas song for youハイレゾで復活リリース。duet with 恵須l川ヒロシの2曲♪

「メリークリスマスソングフォーユー」っていうクリスマスミニアルバムを制作したのは2005年。

田園調布南のスタジオハイステーション(今の亀吉音楽堂の前身スタジオ)でバンドで録音しました。Love Love Loveをリミックスした時も思ったけど、いつもミュージシャンの方に恵まれかっこいい録音を残させていただいています。

スタジオハイステーションでやってきたことが全然無駄にはなっていない。久しぶりに10月にこのクリスマスアルバムを亀吉音楽堂のシステムで聴いた時は、あまりのかっこ良さにひっくり返りそうだった。(私の歌は置いといて、、だけど)

あまり時間に余裕がなかったので、恵須川さんとのデュエット2曲だけでもリミックスできないかと、上田と相談して、この2曲だけですが、リリースする運びとなりました。

実は、2005年当時、もっとたくさんのクリスマスソングを録音していたのですが、スタジオのお客様が優先的にスタジオを使うので、私のヴォーカル録音、ミックスが間に合わなくなってしまいました。

それで、曲を大幅に減らしてのリリースだったのです。だから、大事にとってある曲もあるのだー。

またいつか必ず復活させるからな♪待ってろよ。(って、誰に向かって言ってるんだ。。。)

話が長くなりましたが、というわけで、今回のハイレゾではブルースシンガーの恵須川ヒロシさんとのデュエット曲の2曲を配信することにいたしました。The Christmas songはフェードアウトにしないで、ロングヴァージョンになっています。

e-onkyo ハイレゾ配信はこちら♪

★.Mr. Santa Claus

★.The Christmas song~Merry Christmas to you

鈴木輪  恵須川ヒロシ(vo)

長池秀明(p,org,rhodes)  上田隆志(bass) 金子正則(drums)

後藤輝夫(sax,conga) 片桐幸男(guitar)

続木徹(piano,synth) 岩佐真帆呂(sax)

注)このPVはCD版のPVですのでリミックス前の音源になります。またハイレゾ版はデュエット曲2曲のみの配信になります。

ドッキリ還暦ライブの時の恵須川さん。

クリスマスソングフォーユー・ユー