Whitneyと呼んで下さい!

Whitney Houston聴きながら書いてます。亡くなったことがまだ信じれない。

スーパースターは早死にして、伝説になって、そのうち映画化されるんだね。

テレビでは透き通るような高音の魅力。と言っているけど、とてもパワフルな歌声だと思います!!

で、今聴いてるの、スーパーモデルのような白い水着姿がかっこいい1枚目のアルバム「そよ風の贈りもの」。

You give good love, Saving all my love for you, All at once, Greatest love of all。が好き。

2枚目からは私も時々ホテルのラウンジで歌ったWhere do broken hearts go?が好き。

ボディーガードのサントラも好きで、I will always love youは今も結婚式やラウンジで時々歌います。

素晴らしい歌のお手本として何度も何度も聴き、コピーしました。(しきれないけど、、、)

20歳ころは、レコード会社のオーディションや、ステージでもWhitneyのカヴァーを良く歌ってた。

昨日、You tubeで絶不調の映像を見たけど薬で声がかすれちゃうんですよね。

昔出ていた声が出ない!というのは、本当につらいことだと思う。

話のレベルは違うけど、私も喘息の薬で、声が枯れて、高音が全くでなかったり、呼吸が苦しくなったりすることがあり、ほんとにつらかったし、実は今も戦っています。

Whitneyにはもう一度、復活してほしかった。あぁ、残念すぎる。

でも、ありがとう。大変な人生、お疲れ様でした。と、言いたいです。

余談ですが、20才のころ、英会話学校に通っていて、ニックネームをつけることになったのですが、

先生に、「あなた、リエ(本名)だから、リンはどう?」と、勧められました。

私、「えーーー!リンなんてやだ。」

先生「では、自分で考えて!」と言われ、思わず、大好きなWhitney Houstonにちなんで、

「Whitneyと呼んで下さい!」と、言ってしまった。

と、いうわけで、2年間その学校で私はWhitneyだったのです。あぁーー。懐かしい。そして、私は今、輪(リン)になってる!どういうこと???とにかく、私、頑張るーーー!

 

Share:
copyright© Kamekichi Record &Kamekichi-Ongakudou, All rights reserved