箱根に逃亡

突然ですが、箱根に温泉入りに行ってきました。

ホントに、突然決めて、あっという間に行って帰ってきました。

天山は日帰りの温泉です。

せっかく回数券を買っているのに、全然行ってなくて、もう、今日はすべてを忘れて、(←ほらね!)

行くしかない。

と思いたち、車をぶっ飛ばし(てもらい、、、、、)行ってきたのです。

1時間ちょっとで行ってこれます。以外と近いです。

ふぁー。

いいお湯でした。

心も体もあったまりました。

大黒様にも会えたし、最高ー!

天山は露天温泉です。

山の中にすっぽりと入って自然の中で温泉に入っているサルになった気分が味わえます。

女湯に子宝湯という洞窟があるのすが、そこは熱いので洞窟の奥までいつもはあんまり行かないですが、

今日は思い切って、湯気をかきわけながら、行ってみました。

じゃーん!

そこに現れたのは、大黒様でした。

大黒様は私を待っていたかのように、にこにこ笑って迎えてくれたのです。

思わず、おいてあったひしゃくでお湯をかけちゃった。

あー、ご利益、ご利益。

他にも、観音様や、かわいいお地蔵さんも露天風呂の岩場にひっそりといらっしゃって、

和むんですよねー。

今日もやる予定の仕事がずれちゃったけど、大黒様に会えたので明日は仕事がはかどるでしょう。

ワン達もお利口にお留守番をしてくれていました。

tenzan.jpg

Share:
copyright© Kamekichi Record &Kamekichi-Ongakudou, All rights reserved