亀吉音楽堂で、ミュージックバード収録!「すみません、お宅のオーディオ生録させて下さい。」

放送日 6/16(日)決定!※翌週再放送

先日スタジオでラジオの収録がありました。

ミュージックバードの4月からの新番組「すみません、お宅のオーディオ生録させてください。」という番組。

なんじゃそりゃー?なタイトル!!

↓番組の説明こちら↓

★ミュージックバード 124chオーディオ、パーソナリティー田中伊佐資。

マイクと機材を背負い「音の在る場所」へ!

人気ライター田中伊佐資がマニア宅を訪問、「音」に賭けたマニアの生き様をお届けします。

(録音にはハンディ・レコーダーZOOM H5を使用) 

ええ。ええ。いますよ。マニアが一人。

というわけで、鵜の木の駅をおりた所から、マイクを持って怪しげにつぶやきながら、田中さんとディレクターさんが、亀吉音楽堂までいらっしゃいました。

亀吉音楽堂のコントロールルームのスピーカーで音を流し、オーディオの話や音楽の話で盛り上がる亀吉のオーナーエンジニア上田と田中さん。

音を聴きいっている様子を鈴木、外から激写!↓

で、

途中で私も乱入!!

鈴木、たまたま、となりのスタジオでレコーディングをしているという無理な設定で、登場。

あら、どうしたの?ラジオなの?ちょっと、おじゃましようかしら、、、?

えっ!私の曲もかけていいの?じゃあ、かけちゃおうかしら、、。

みたいな。(笑)

というわけで、鈴木輪のLove Love Love RE-MIXより、スティービーの隠れた名曲、Creepinをかけました。

くぅーーー。もっとしゃべりたかったよー。

もう1曲ぐらいかけてほしかったよーーー。(どこまでもずうずうしい鈴木)

ちなみに、お帰りの時もマイクを持って、ぶつぶつと何かをしゃべりながら去って行きました。(笑)

何を言ってるのかなー?楽しみだ。

放送は、隔週の日曜9時~10時です。6月予定です。

詳細は分かり次第!

musicbird.jp

それにしても、田中さんの番組のネーミングのセンスがすごい!と思う。以前の番組。

アナログ・サウンド大爆発!~オレの音ミゾをほじっておくれ

でした。

↓その時のブログ↓楽し気な二人。

kamekichiongakudou.blog2.fc2.com

ああ、それから、2014年のJazz lifeで亀吉レコードのアルバム(But Beautiful)を紹介していただいた時の記事。田中伊佐資さん。いい記事書いてくれてました!感謝。

kamekichiongakudou.blog2.fc2.com